PLAMO再入門 「1/144 クァドラン・ロー」

 クァドラン・ローは、「超時空要塞マクロス」に登場するゼントラーディ軍の女性兵士用バトルスーツです。 

 
 ▼改造点
  ズングリしているポロポーションを、何とかしたいと思います。
  パッケージアートを、目指します(笑)

 
 ▼改造点

 
 1.頭部
   透明な目の部分は、LEDを使ってみました。
   発光するわけではありません。

 
 2.胸部

   接着面が少ないので、胸部の内側はプラ板とプラリペアでしっかり補強します。
   切り刻んで、スリムにします。
 
 3.腕部

   基本的な形状は変更していません。
   指はしっかり可動できるように、ボールジョイント化しています。
   砲口には、ナノブロックを使用してみました。
 
 4.腰部

    前面の装甲は、エポパテで大型化して、サイドの装甲は削って、形状変更しています。

 
 6.脚部

   間接は、ポリキャップ化しています。
   足首は作りこんで、シリンダーを新設してあげ、それらしくしています。
   重い、バックパックを背負っていますので、つま先に、鉛をつめて、倒れにくくしておきます。
 
 7.塗装前の状態

 
 ▼完成

   クァドラン・ローが四半世紀ぶりに完成しました。
   当時ものキットなので、デカールが劣化していて、大変でした。
   かっこ良くできたと思うのですが(笑)
 量産機カラーで仕上げました〜♪
 独特のプロポーションが素敵です♪

 前からです♪

 ちょっと斜め前からです♪

 後ろからです♪
  
 


 

inserted by FC2 system