PLAMO再入門「 1/144 HGUC MS-07B-3 グフカスタム」

 
 MS-07B-3グフカスタムは、「機動戦士ガンダム 第08MS小隊」に登場するモビルスーツです。

 
 ▼改造点
  そのままで、かっこいい機体です。
  仮組みで眺めていても、そのままで良いのではと思うほど、良いキットだと思います。
  ディティールアップして、作っていきます。

 
 ▼改造点

 
 1.頭部
   モノアイは、レンズ部をHIQ PARTSさんの「オーロラアイズ(透過タイプ)」に「センサー用
   メタリックシール(グリーン)」の組み合わせです。フレームは金属メッキパイプです。

 
 2.腕部

   ちょっと、内側に曲がりすぎで小さめだと思うので、グフに近い形状を目指しました。
   スパイクは別パーツ感を出す為に、デザインナイフで彫り込んでいます。
   手のパーツは折れてしまったので、金属線で補修しています。

 
 3.バックパック部

   バーニアに、ビーズを埋め込みます。

 
 4.脚部

   不自然なC面を削りおとします。
   足裏のバーニアに、ビーズを埋め込みます。

 
 5.武器部

   ガトリング砲内部には、メタルビーズを3つ並べて接着したものを埋め込みます。
   センサー部は、ラインストーンを使っています。
   ガトリングシールドの方は、プラ棒とプラ板で作り替えてみました。

 
 ▼完成

   作りやすくて、かっこいい機体です。
  
 


 

inserted by FC2 system