PLAMO再入門 「1/144 MS-06D ザクデザートタイプ」

 
 MS-06Dザクデザートタイプは、モビルスーツバリエーション(MSV)シリーズのモビルスーツです。
 このシリーズは、パッケージアートがかっこいいです。

 

 
 ▼改造点
  今回は、F2ザクとのミキシングで作っていきます。

 
 ▼改造点

 
 1.頭部
   モノアイは金属パイプと携帯電話のデコレーションパーツで作ってみました。
   バルカン砲(ブリッツ社製60mm機関砲)は、ドリルで丁寧に開口しています。

 
 2.胴体部

   ポリパテで胸部のラインを変えます。
   中央はF2ザクを生かしつつ、デザートタイプらしく作ります。
   裏打ちしてから削れば良かったです。

 
 3.腕部

   前腕のディティールの甘いところは彫ったり、開口してブリオンを埋め込んでいます。
   格闘用アーマーは薄いので、エポパテで内部装甲を作ります。
   ラッツリバー式3連ミサイルポッドと肩アーマーはアフターパーツでディティールアップします。
 
 4.バックパック部

   スリットプラ板でダクトを表現します。
   金色の金属パーツは、壊れた腕時計のリューズを使ってみました。

 
 5.腰部

   バックパックとの接続を調整して、モビルパイプを切り刻みます。
   軟質素材なので接着できないので、金属線で接続しています。
   腰はプラ板でアーマーを追加しています。
   基部はF2ザクのままで、角ばらせないことにしました、

 
 6.脚部

   デザートザクの脚部から切り取り、F2ザクに合わせていきます。
   補助推進ユニットは、アフターパーツに置き換えます。
   ヒザ裏はエポパテで、埋めておきます。
 
 7.武器部

   シールドはプラ板で牽引フックやディティールを追加します。
   クラッカーポッドと2連ミサイルポッドを作り、腰に装着させます。
   マシンガンはデザートタイプのものを使います。

 
 7.塗装前の状態

 
 ▼完成

   MSVは、思い出のせいか気になる存在です。う〜ん、かっこいいです。
   デカールが古くてシルバリングをおこしてしまったのが残念です。
  
 


 

inserted by FC2 system