PLAMO再入門 「1/144 RG RX-78-2 ガンダム」

 
  「機動戦士ガンダム」30周年を記念して登場したガンプラ新ブランドRG「リアルグレード」が誕生。
  ランナーから切り離すだけで可動する内部フレームや精密なパーツ分割で色分け再現ができています。
  細かなパーツが作るのに大変ですが、新しいガンプラブランドとしては、ありだと思います。
  部品点数が多い分、ちょっと高いですが、ぜひ一度作ってみてください。

 

 
  塗装しなくても、ここまでできちゃいます。
  初めて作ったガンダムは、まっ白だったのに、進化を感じます。

 
 最初は、無塗装で、簡単仕上げにしようと思ったのですが、ゲート跡の白化が気になるので、
 部分塗装にしようか悩み中です。ここが特に目立つ脇の部分です f(^_^)

 
 ▼改造点

 
 1.頭部
   モノアイ部分のみシールです。両頬にあるダクトや口のところのスリットがしっかりと開口されています。
   バルカン部を0.5mmのドリルで開口してあげます。

 
 2.上半身部

   塗装後といっても、不思議ではないほどの緻密さです。

 
 3.下半身部

   可動させるとフレームと連動して装甲が可動します。

 
 4.武器部&コアファイター

   武器部のこのパーツ分けです。コアファイターもこの通りです。

 
 ▼完成

   
 武器もコアファイターも良くできています。
 良く動いてくれます。
  
 


 

inserted by FC2 system