▼改造点
各部のバランスを見直して、関節をポリキャップ化しようかと思います。
関節部は、HGUCデスティニーガンダムから流用します。
|
|
1.頭部
|
|
2.胸部
コンパクトに見えるように腕の接続面を削り、胴が短いので延長します。
円形のモールドは金属パーツ化します。
|
|
3.腰部
スカートは切り離し、リアスカート以外はディスティニーガンダムの腰パーツを流用して可動、
胴体とは回転できるようにしておきます。
|
|
4.バックパック部
合わせ目が消しずらいので、ディティールごと削り、平面を出した後で、ディティールアップパーツや
プラ板で作り直しています。
|
|
5.腕部
ディティールアップパーツでスラスターを作ります。
手は、HGUCゲルググから流用します。
|
|
6.脚部
太ももはスラリと長くしてみたのですが、長すぎたので、写真より短く作り直しました。
フレア部にあるフィン状のモールドは彫り込んで、別パーツのように見えるようにします。
ヒザ裏はプラ板で埋めて、ヒザ横のモールドはゆがんでいるので、金属パーツを埋め込んでいます。
足裏はディティールが何もないので、プラ板とバーニアパーツで作ります。
足首の隙間が目立つので、バランスを見直しました。
|
|
7.塗装前の状態
まだ細かい部分はこれからですが、プロポーションはこれでいきます。ほぼ塗装前の状態です。
|
|
▼完成
|
|
今回は、ほぼ同時進行でゲルググシリーズ4体をゲルググ量産型カラーで作ってみました。
左から、ゲルググキャノン、ガルバルディベータ、ゲルググマリーネ、ゲルググイェーガーです。
|
|
|
|