PLAMO再入門 「1/72 ドラムロ」

 
  
『聖戦士ダンバイン』に登場する、アの国で開発された量産型オーラバトラーです。

 

 
 ▼改造点
  古いキットなので、各部をポリキャップ化して、プロポーションを変更していきます。
  あまり改造しないつもりだったのですが、つい切り刻んでしまったので、後戻りできません・・・ f(^_^)
  特徴を捉えたキットなので、足を外側に向けるだけでも良いのですが、マイペースで頑張ります。

 
 1.頭部
   切り離して、まん丸な頭にしてあげます。
   ちゃんと可動させてあげます。

 
 2.胴体部
    切り離して、プラ板やパテで延長して、猫背イメージにしてあげます。
    股関節はボールジョイン化します。

 
 3.腕部

   ポリキャップを仕込んでいきます。
   前腕と爪をプラ板で延長して大型化しています。
   爪を可動できるようにボールジョイントのフレキシブルパイプを使います。
  
 4.脚部

    プラ板を挟み、甲高にしています。
    すね部もプラ板で大型化しています。

 
 5.塗装前の状態

   細かい部品はついていませんが、塗装前の状態です。

 
 ▼完成
   今回は気付いたら各部に手を入れていました。
   自分なりには、だいたいイメージ通りにできたと思います。
   仮組みした時には、妙に小さいので、ひと回り大きく、かっこよくを目指しました。
   塗装もオーラコンバータは、溶きパテを塗ったままなど、ちょっといつもと違った作り方が楽しかったです。

 
最後に「バストール」と「ドラムロ」との2ショットです♪

 


 

inserted by FC2 system