PLAMO再入門 「1/100 MG MSN-00100 百式」

 MG ガンダムマーク2 Ver1.0と一緒に撮ってみました♪
 
  「機動戦士Ζガンダム」に登場するモビルスーツです。

 

 
 ▼改造点
  初めてのメッキキットです。折角なので、メッキを生かして、あまり改造しない方向で作ってみます。
  メッキパーツはアンダーゲートになっていて、ニッパーの跡が目立たないように工夫がされています。
  綺麗なメッキではあるのですが、おもちゃみたいなので、今回はこの上に軽く塗装して仕上げてみます。
  メッキ以外のパーツは丁寧に面出しして仕上げますが、メッキパーツは、いつもは整面しているので、
  ヒケが気になってストレスがたまります。

 
  メッキパーツは、ギラギラしすぎで、おもちゃのように見えるので、フィニッシャーズの「青金」を吹いてから
  組み立てます。アンダーゲートで工夫されているので、合わせ目はあまり目立たないように工夫されて
  います。目立つのは、腕のところとバインダーのところです。

 
 1.バックパック部

   バーニアはひっこみすぎなので、プラ板で底上げして、バーニアはフチを薄くして、金属パーツで
   ディティールアップします。

 
 2.脚部

   シリンダーは、金属メッキパイプで太くします。
   スラスターはモールドがないので、スリットプラ板でディティールをいれます。

 
 3.武器部
   丁寧に合わせ目を消して、プラ板等でディティールアップします。
 
 ▼完成

  いつもとちがう作り方で楽しめました。
  メッキキットは高いだけで面倒と思ってましたが、改造しないのであればいいと、少し見直しました。
  塗装は、いい感じの「金」色にできました。写真を撮るのは難しいです。
  
 


 

inserted by FC2 system