PLAMO再入門 「1/144 HG GNX-U02X マスラオ

 
  「機動戦士ガンダムOO」に登場するマスラオは、ミスター・ブシドーの専用機としてビリー・カタギリが
  開発したフラッグの面影のあるモビルスーツ。
  なぜかヨドバシカメラで週末特価800円で売られていたので、購入してしまいました。
  積みプラになる前にすぐ作り始めます。
  なぜかグラハム機、案外よく作ってます。

 GNX-U02X マスラオ

 
 ▼改造点
   あまり改造せずに完成させるつもりでしたが、仮組みすると、シャープなフラッグベースの面影がないので、
   各所に手を入れていきます。基本的には良い形状なので、各部をシャープにしていくのが中心です。
   もうちょっと簡単に完成させるつもりだったのですが… f(^_^)

 
 1.頭部
   大きなクワガタのようなアンテナはエッジを削り、薄くシャープに削ります。
   サングラスのような赤いマスクもシャープに削ります。
   頭部を分割して、後ハメできるようにします。

 
 2.腕部

   大きいというかポッテリした印象の肩を小さくします。
   太い腕をスリムに削ります。裏打ちしておき、ギリギリまでスリムにします。
   肘部分をカットして、後ハメ加工します。
   手のスパイクをプラ棒で作りなおします。
 
 3.胸部

   バルカン砲のようなモールドは開口して金属パーツ化します。

 
 4.腰部

   大きなバインダーは直線的なラインにシャープに削ります。

 
 5.脚部

   脚部スリッパ部は、特に横幅をコンパクトに削ります。
   膝は後ハメ加工します。

 
 6.塗装前の状態
   まだ、ペーパーがけ前の写真です。

 
 ▼完成

   今回は各部をスリム化したり、エッジをシャープにしていくだけで、基本的に良いキットなので
   かっこよくなります。動きのあるポーズが映えます。

  
 


 

inserted by FC2 system