PLAMO再入門 「1/100 GNY-001F ガンダムアストレア TYPE-F」

GNY-001F ガンダムアストレア TYPE-F

  「機動戦士ガンダム00」と同じ時間軸で描かれる公式外伝「機動戦士ガンダム00F」で活躍する
  「ガンダムアストレア TYPE-F」です。
  ガンダムであることを隠すセンサーマスクと赤いボディカラーが特徴です。

GNY-001F ガンダムアストレア TYPE-F

 
 ▼改造点
 
 1.頭部
   首が短いので延長しておきます。

 2.胴体部
   グラビカルアンテナをシャープに削ります。
   胴体が長く見えるので、コクピット下のパーツ形状を変更しています。

 3.腕部
   奥まで腕をはめ込むことができずにかっこ悪いので、肩部を削りこんでおきます。
   目立つ腕の肉抜き穴を埋めます。

 4.腰部
    サーベル取付部を切り離し、独立可動できるようにします。
    目立つ肉抜き穴を埋めます。
    コクピット下のパーツ上部を削り、隙間を空けています。

 
 5.脚部

    太もも部の合わせ目を変更して、後ハメできるようにします。
    ヒザのところも合わせ目を消して分割して、後ハメできるようにします。

 
 6.武器部

   シールド裏の肉抜き穴を埋めます。

 
 7.塗装前の状態
   赤いカラーリングが新鮮です。
   今回のこの写真は、まだペーパーがけ途中です。

 
 ▼完成

   基本的に1/100エクシアとほぼ同じで作りやすかったです。
   アストレアの方が更にバランス良く、あまり手を加えなくてもかっこいいキットです。
  


 

inserted by FC2 system