PLAMO再入門 「1/48 RX-0 ユニコーンガンダム ディスプレイベース」

  ユニコーンガンダムは「機動戦士ガンダムUC」に登場する試作モビルスーツです。
  デストロイモード、ユニコーンモードに変形する1/48スケールのディスプレイベースです。
  電撃ホビーマガジン2010年1月号の付録キットになります。

RX-0 ユニコーンガンダム ディスプレイベース

 
 ▼改造点 
   肉抜き穴を埋めて、スジ彫りの彫り直しや面だしを行っていきます。
   少ないパーツ数で、良くできた付録キットです。

 
 1.頭部
   肉抜き穴を埋めます。
   口のところのへの字のモールドを開口します。

 
 2.塗装前の状態
   なかなかかっこいいです。

 
   今回は塗装に「ビスマスパール」を使います。ホワイトの上に塗装していきます。
   パール感は写真に写りずらいのですが、実物はとても綺麗です。
   エナメルの赤でウォッシングをして、少しピンク感がでるようにします。
   青は、マニキュアを使って、その他の色はメタリックを使っています。

 
 ▼完成
   今回は塗装にパールとマニキュアを使ったので、光沢仕上にしようと思っていたのですが。
   ツヤ消しにしたらどうかと思い、試してみました。微妙なパールも渋くて良いと思います。
   写真では表現しにくいところが難点です。

 


 

inserted by FC2 system