PLAMO再入門 「1/144 MBF-P02 ガンダムアストレイ レッドフレーム」

 MBF-P02 ガンダムアストレイ レッドフレーム

 ヘリオポリスを訪れたジャンク屋のロウ・ギュールにより発見され、彼の愛機となったモビルスーツ。
 実はパッケージアートに惹かれて、私が初めて買ったHGプラモデルです。

 
 ▼改造点
   
プロポーション、可動とも良くできているので、基本的にはデイティールアップで仕上げていきます。

 
 1.頭部
   分割して塗り分けしやすくしました。アンテナは0.3mmプラ板で作ってみました。

 
 2.胴体部
   胴体わきは、金属パイプでシリンダーを再現します。

 
 3.バックパック部

   分割して塗り分けしやすくしました。バーニアは金属パーツ化します。

 
 4.腕部

   肩後ろのスリットは開口して、そこから覗くフレームらしいディティールを追加します。
   前腕の円のモールドは開口して金属パーツ化します。

 
 5.腰部
   ふんどし部分のラインを変更してボリュームアップします。

 
 6.脚部

   分割して塗り分けしやすくしました。金属パイプでシリンダーを再現します。
   足首は隙間が目立つので、角型バーニアを加工してつけます。

 
 7.武器部

   マシンガンの肉抜き部分をプラ板

 
 8.塗装前の状態

   塗装前の状態です。

 
 ▼完成

   塗り分けが面倒ですが、丁寧に塗り分けてあげると映える機体だと思います。
   可動範囲も広く、良いキットです。1/100のマスターグレードで作ってみたいです。
 


 

inserted by FC2 system