PLAMO再入門 「1/144 RGC-80 ジムキャノン」

 RGC-80 ジムキャノン

 ガンキャノンの量産型という位置づけで開発されたモビルスーツバリエーション(MSV)が
 RGC-80 ジムキャノンになります。今回はHGUCジムではなく、300円ガンダムとのニコイチで
 作っていきます。

 
 ▼改造点
   ジムキャノンをベースというよりは、300円ガンダムをベースにジムキャノンのパーツをつけていくイメージで
   作っていきます。

 
 1.頭部
   ここだけは、HGUCジムのものを使い、作っていきます。

 
 2.胴体部

   0.3mmプラ板でインテークフィンを作ります。
   可動の為、首などをポリキャプ化します。
   360mmロケット砲はプラ板や金属パイプでディティールアップします。

 
 3.バックパック部

   ボディラインに合わせて厚みをプラ板で増して作っていきます。
   バーニアはガンダムのものを使います。
   ビームサーベルラックを追加します。

 
 4.腰部

   プラ板で裏打ちして作っていきます。

 
 5.脚部

   ヒザ関節をスリムに縮めています。ヒザアーマーはガンダムののものをベースにしています。
   足首は金属パイプとプラ棒を使いシリンダーを追加します。
   足首は分割して、プラ板でひとまわり大きくしておきます。

 
 6.塗装前の状態
   塗装前の状態です。

 ▼完成
   FGガンダムを中心にジムキャノンのパーツをつけていきます。HGUCジムの頭部と左手を使いました。
   バックパックには、ビームサーベルラックをオリジナルでつけています。
   最後の接近戦には必要かと・・・。
   カラーリングは白っぽい部分にガルグレー、黒っぽい部分は黒鉄色+青を混ぜています。
   赤と黄はガンダムカラーを使っています。
 


 

inserted by FC2 system