PLAMO再入門 「1/100 MG RX-78GP01Fb ガンダム試作1号機フルバーニアン」

 RX-78GP01Fb ガンダム試作1号機フルバーニアン

 「機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY」に登場するモビルスーツです。
 ガンダム試作1号機を宇宙戦仕様に換装・改装したもので、コードネームが
 「ガンダムゼフィランサスフルバーニアン」で主人公の「コウ・ウラキ」がパイロットです。

 
 ▼改造点
   古いキットにしてはプロポーションも良いと思います。パーツ数も多く、合わせ目も消しにくいものもありますが、
   丁寧に組んで、ディティールアップしていきます。

 
 1.頭部
   ディティールが甘いので、彫りこんでいきます。
   アンテナをシャープに尖らせ、細い方は0.5mm真鍮線と伸ばしランナーで作り変えます。

 
 2.ランドセル部

   ランドセル部には穴を開けビーズを埋め込んでディティールを追加してみました。

   大きなブーストポッドのバーニアは開口と掘り込みで別パーツらしくみせます。

 
 3.脚部

   バーニアのところのパーツは装甲ではないということで、フチを薄く削りました。
   シリンダーをメッキパイプに置換えします。

 
 4.武器部

   古いマスターグレードなので、合わせ目の消しずらい場所があります。
   シールド脇の凹モールドは、彫りこんでプラ板で塞ぎました。

 
 5.塗装前の状態
   塗装前の状態です。
   初期のマスターグレードのわりには、ディティールアップのみでも、かっこいいです。

 
 ▼完成
   フルバーニアンの名前通り、たくさんのバーニアがありますので、今回はバーニアにICピンの金属パーツを
   使って統一感をだしてみました。
 


 

inserted by FC2 system