PLAMO再入門 「1/35 紅蓮弐式(グレンニシキ)」

紅蓮弐式(グレンニシキ) 

 コードギアス反逆のルルーシュに登場する黒の騎士団のエースパイロット「カレン・シュタットフェルト」が
 搭乗するナイトメア。伸縮式の右腕に内臓された輻射波動機構と大きな爪がかっこいいです。

 
 ▼改造点
   
良くできたキットなので、肉抜き穴を埋めたり、ディティールアップしていきます。

 
 1.頭部
   ちょっとアゴがしゃくれすぎているので、短くしておきます。

 
 2.腕部

   肉抜き穴を埋めます。
   大きな右手はパーティングラインを消し、中央の輻射波動機構は少しディティールアップします。

 
 3.胴体部

   コクピットを三分割して後ハメできるようにします。

 
 4.脚部

   ちゃんとゴムタイヤが使われています。ホイール代わりに金属パーツで装飾します。

 5.塗装前の状態
   塗装前の状態です。
   ディティールアップのみでも、かっこいいです。

 ▼完成
   1/35スケールということもありますが、スミ入れをせず、ややツヤありで仕上げました。
   赤い色はマルーンを使い紅蓮弐式をイメージしました。
   黄色はゴールド、濃い赤はガンダムカラーのシャア専用あずき色です。
 


 

inserted by FC2 system