PLAMO再入門 「1/144 HG GNX-609T ジンクスV(アロウズ型)」

 GNX-609T ジンクスV(アロウズ型)

 機動戦士ガンダム00のセカンドシーズンに登場する独立治安維持部隊「アロウズ」所属機が「ジンクスV」
 です。大型のGNランスが特徴的です。

ジンクスV

 
 ▼改造点
   
良くできたキットなので、肉抜き穴を埋めたり、ディティールアップしていきます。

 
 1.頭部
   白い顔面パーツの四隅の突起を削ると後ハメできます。
   バルカン砲はピンバイスで開口します。

 
 2.腕部

   肩部裏が何もないので、プラ板でふさぎます。
   肩部の丸いモールドは開口してICピンを埋め込みます。

 
 3.胴体部

   擬似太陽炉基部のディティールが甘いので、ディティールアップパーツを埋め込みます。
   腰裏のアーマー裏はプラ板でふさぎます。

 
 4.脚部

   ひざのアーマーを接着して、裏側のスリットの端をカットして後ハメできるようにします。
   足首裏側のアーマー裏側をプラ版で塞いでおきます。
   足裏はモールドらしくも見えるので埋めたり生かしたりしています。
 
 5.武器部

   GNシールドのディフェンスロッド裏側は目立つので、パテで埋めておきます。
   GNランスは肉抜き穴を埋め、ライフル部を金属パーツでディティールアップします。

 
 6.塗装前の状態
   塗装前の状態です。

 ▼完成
   塗り分けはいまひとつですが、プロポーションは良いと思います。
   マスキングはちょっと大変ですが、大型のGNランスが気に入ってます。
 


 

inserted by FC2 system