PLAMO再入門 「1/144 HG GN-0000 ダブルオーガンダム」

GN-0000 ダブルオーガンダム

 機動戦士ガンダム00のセカンドシーズンの主役機「ダブルオーガンダム」が本編放送前に発売されました。
 進化した広い可動範囲が素晴らしいです。デザインも良くディティールアップのみでOKかと思います。
 合わせ目もほとんどありません。1/144スケールでモノアイが初めてクリアパーツになっています。

ダブルオーガンダム

 
 ▼改造点
   あまり改造する所はありません。最近のキットは素晴らしいです。
   ディティールアップと肉抜き穴を埋めていきます。

 
 1.頭部
   肉抜き穴をポリパテで埋めて、アンテナをシャープに削ります。
   顔が少し前にきているので、切り離して、ほんの少し奥まるようにします。

 
 2.バックパック部

   バーニアがあまりにもなので、開口して市販バーニアを埋めます。
   肉抜き穴をバーニアで埋め、金属パーツでディティールアップします。
   何か付く為の穴が空いているので、ディティールアップパーツで塞いでおきます。
   特徴的なツインドライブの凹面は、プラ板を貼り、何かありそうな雰囲気にします。
 
 3.胴体部

   胸部にあるアンテナをシャープに削ります。

 
 4.腰部

   肉抜き部分をプラ板で埋めます。
   サーベル基部を可動式に変更します。
 
 5.武器部

   肉抜き部分をプラ板で埋めます。
   金属パーツと市販ディティールアップパーツを使います。

 6.塗装前の状態
   塗装前の状態です。
   ディティールアップのみでも、かっこいいです。

 
 ▼完成
   可動範囲がすごいキットです。HGは進化しています。
   塗装はガンダムカラーを使っています。
 


 

inserted by FC2 system