PLAMO再入門 「1/144 HGUC MSN-04 サザビー」

MSN-04 サザビー 

 サザビーはOVA作品「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」に登場したモビルスーツです。
 シャア・アズナブルの最後の搭乗機で、全高25.6mの大型モビルスーツです。
 赤1色のボディカラーだと思っていたのですが、キットは赤2色で塗り分けられています。

サザビー

 
 ▼改造点
   ボリューム感のあるプロポーションが良く再現されています。
   肉抜き穴を埋めたり、ディティールアップのみで作っていきます。
   パーツ分割が良く考えられていて作りやすいです。
   大きなパーツが多いので、ヒケに注意して表面処理をしっかりしていきます。
   標準的な大きさのザクと比べると大きなが良くわかります。


 
 1.頭部

   モノアイは2.5mmのOボルトとアクリル棒を削りだしてレンズにします。
   首裏が空いているのでプラ板で塞いでいます。

 
 2.腕部
   腕部の5つの穴は開口しておきます。
   ケンプファーに付属する5つの手は、とても嬉しいです。今後もお願いしたいものです。

 
 3.肩部
   出っ張ったモールドは甘いところがあるので、プラ板を貼っています。

 
 8.塗装前の状態
   塗装前の状態です。
   ディティールアップのみでも、かっこいいです。

 
 ▼完成

   合わせ目がなくHGUCもここまできたのかと思える出来です。
   シールの余白は目立つので切り取ってから貼っています。
   今回はデカールも少し貼っています。
 
   塗装ですが、赤はマルーンを下地に塗った後で、イタリアンレッドを塗り、バーニア部はゴールドです。
   フレーム部は「グレー」「シルバー」「ブラック」の3色で少しメタリック調にしています。
   黒い部分は「メタリックブラック」「ミッドナイトブルー」です。
 


 

inserted by FC2 system