PLAMO再入門 「1/144 HG GN-005 ガンダムヴァーチェ」

GN-005 ガンダムヴァーチェ

  
 1/144スケールのティエリア・アーデの搭乗する機体「ガンダムヴァーチェ」です。
 ボリュームのある重武装タイプの機体です。1/144スケールでは再現されていませんが、
 ガンダムヴァーチェの中には「ナドレ」が隠れています。
 買うつもりはなかったのですが、ナドレを作っているうちに並べておきたいと思い買っちゃいました。

ガンダムヴァーチェ

 
 ▼改造点
   え〜、改造点はあまりありません(笑)。
   肉抜き穴を埋めた以外は、面だしとディティールアップのみです。
   プロポーションも良く、合わせ目消しもほとんど必要のないパーツ分割で、とても作りやすかったです。
 
 1.頭部

   アンテナをシャープに削りこんでいます。

 
 2.胸部
   アンテナが小さいので、プラ板で作り直しました。

 
 3.腰部
   裏側の装甲裏が目立つので、プラ板で塞ぎます。表側はポリパテで塞ぎます。
   腰部のパーツの背面はモールドが途切れているのでプラ板で作ります。

 
 5.肩部
   GNキャノンの排気部分の縁が厚かったので、カンナがけで薄く削りこみます。
   モールドの甘い部分をプラ板を貼り、エッジをはっきりとさせます。
   肩部のモールドは金属パーツ化します。

 
 6.脚部
   膝部の肉抜き穴をポリパテで塞ぎます。
   スネ部分のモールドが甘いので、デザインナイフで彫りこんで、エッジをはっきりとさせます。
   スネ部はボリューム感があるのですが、のっぺりとしているので、スジ彫りをします。

 
 ヴァーチェは、未塗装でもだいぶ色わけされています。プロポーションも良いのでおすすめです。

 
 
 ▼完成

  細かな塗りわけが大変ですが、プロポーションも良くディティールアップのみで完成です。
  ボリュームのあるプロポーションと重武装がかっこいいです。
 
 ▼ナドレ&ヴァーチェ

 


 

inserted by FC2 system