PLAMO再入門 「1/144 HG GNW-002 ガンダムスローネツヴァイ」

GNW-002 ガンダムスローネツヴァイ

  
 1/144スケールのミハエル・トリニティの搭乗する機体「ガンダムスローネツヴァイ」です。
 途中でアリー・アル・サーシェスに奪われてしまいます。

ガンダムスローネツヴァイ

 
 ▼改造点
   ほとんど改造不要でスタイルの良いキットです。ただ、色わけがあまりされていないので、塗装しないと
   厳しいキットです。肉抜き穴が目立ちますので、埋めてあげるのと全体的に尖らせるイメージで
   ディティールアップしています。
 
 1.頭部

   アンテナをシャープにしています。

 
 2.肩部
   ちょっとだけ大きくシャープにしたかったので、1.2mmプラ板で延長と先端を尖らせています。

 
 3.胸部
   胸部裏側の部分を尖らせて、アンテナをプラ板でひとまわり大きくシャープにしています。

 
 4.腰部
   装甲裏をポリパテで埋めます。

 
 5.脚部
   プラ板で尖らせます。

 
 5.武器
   GNファングを切り離して別パーツ化します。GNファングは下から覗かれてもいいようにポリパテで
   延長しておきます。ツヴァイの特徴でもある大型のGNバスターソードはプラ板で少し大きくして、
   剣らしくエッジをシャープに仕上げます。
 
 6.マニュピレータ
   平手がついていないので、左手だけキットをベースにポリパテとプラ板と金属線でつくります。
   右手はGNバスターソードを持たせるので、ノーマルのままです。

 


塗装前の状態です。

 
 ▼完成

   塗りわけが大変ですが、ちゃんと塗りわけをすると見映えのするかっこいい機体です。
   ボディカラーは、蛍光オレンジに赤を調色したものを使用しています。
 


 

inserted by FC2 system