PLAMO再入門 「1/144 HGUC MS-09R リックドム」

MS-09R リックドム

 
 地上型のドムと宇宙型のリックドムを選んで作ることができます。

リックドム

 
 ▼改造点
   ほとんど改造不要のとても良いキットです。
ディティールアップと塗装しやすくする為の後ハメ加工のみです。
 
 1.頭部

   後側が丸みえなので、1.2mmプラ板で延長します。

 
 2.肩部
   見えなくなるので意味はありませんが、穴があいている部分にビーズをつめこみます。

 
 3.腰部
   バーニア部をビーズでディテールアップします。

 
 4.脚部
   バーニア部をビーズでディテールアップします。

 
   ヒザ裏部をポリパテで塞ぎます。
   塞ぎすぎて可動範囲を狭くしてしまいました。仮組みは重要です。
   このキットの可動範囲の広さに助けられました(笑)

 
   後ハメ加工です。

 
 5.武器
   パイプ部をスプリングでディテールアップします。

 
 6.塗装
   今回初めてグラデーション塗装にチャレンジしてみました。
   濃いパープルを吹き、エッジ部分を残してパープルに白を加えた薄いパープルを吹きました。

 
 ▼完成

   とても良くできたキットでおすすめです。塗装しなくてもほぼ塗り分けがされてます。
   左胸の黄色の拡散ビームが別パーツなら完璧かと思います。
   表情豊かな平手が気にいってます。スカート内、肩の裏側などは好みで赤く塗っていません。
 


 

inserted by FC2 system