PLAMO再入門 「1/144 HG SVMS-01E グラハム専用ユニオンフラッグカスタム」

SVMS-01E グラハム専用ユニオンフラッグカスタム

 
1/144スケールのグラハム専用ユニオンフラッグカスタムです。

黒いボディカラーとモビルスーツにしては、線の細いシルエットが特徴です。

グラハム専用ユニオンフラッグカスタム

 
 ▼改造点 

 
 1.頭部
   アンテナの先端をプラ板で延長してシャープに削りました。
 
 2.脚部

   太もも部はラインが気に入らなかったので、パテで箱絵のようにラインのない平面にしました。

 
 3.シールド部

   プロペラのようなシールド裏はポリパテで埋め、ひざ裏はプラ板で埋めています。

 
 4.翼部

   プラ板で延長していたのですが、途中で割れてしまったので、プラ板で作り直しました。
   やっぱり大きな翼が良いと思います。

 
 5.武器

   延長して、各部を太らせています。

 
 6.塗装前の全体
   モビルスーツ形態と高速飛行形態です。

 
 ▼完成

   カラーリングは説明書だと黒とグレーなのですが、私のイメージで黒一色にしています。
   白いところはシルバーとしています。今回、エナメル塗料が原因だと思いますが、肩パーツ2ヶ所と
   小さいウィングの根元、右手首が割れてしまいました。最近のガンプラは割れやすいような気がします。
   昔はこんなに割れた覚えがなかったのですが… f(^_^)
   今回は、翼と武器を延長してプロポーションを少し変更してみました。
  


 

inserted by FC2 system