PLAMO再入門 「1/144 HG MSJ-06II-SP ティエレンタオツー」

MSJ-06II-SP ティエレンタオツー

 
1/144スケールのティエレンタオツーです。

ピンク色が特徴のモビルスーツです。

ティエレンタオツー

 
 ▼改造点 

 
 1.頭部
   モノアイ部分の余分な部分を切り、後ハメします。メインカメラは開口してカシメ玉にしています。

 
 2.肩部

   肩とシールドの接続部ですが、厚みが気になったので、可能な範囲で薄くして、裏側はプラ板で
   塞ぎました。ポリパテを使わなかったのは可動部なので軽量化としてプラ板にしています。

 
 3.シールド部

   シールド裏はプラ板とポリパテで塞ぎます。スラスターは開口してエッジをシャープにしています。
   スラスターは金色で塗ってみました。
 
 4.ひざ部

   切り欠いて後ハメできるようにしています。

 
 ▼完成

   肩部のシールドとの連結しているパーツを薄くした以外は、ほぼノーマルで作っています。
   とてもよくできたキットだと思います。悩んだのはカラーリングで、ピンクのボディはシャア専用カラーの
   ピンクとホワイトと蛍光ピンクで作りました。スラスターはゴールド、ブルーはメタリックブルーを使い、
   最後にツヤ消しを吹き付けてトップコートしています。
  


 

inserted by FC2 system