PLAMO再入門 「1/100 MSM-03 ゴッグ」

MSM-03 ゴッグ

 
 押入れに眠っていた1/100ゴッグを作ってみることにしました。
 二十数年前の購入ですので、箱の左上のバンダイのロゴが古いです。
 このキット、当時は良いキットと言われていたと思うのですが、さすがに古いキットですので、手を入れて
 いきたいと思います。今回のテーマとして「ポリパテ」を使ってみます。

 
 ▼改造点
 
 1.頭部

   古いキットながら、モノアイが可動しますが、そのままではかっこ悪いので、モノアイレールを奥に
   配置して、下側をプラ板で塞いでいます。

 
 2.腕部
   肩部は斜めに切り、肩ラインを変更しています。ゴッグのチャームポイントの爪は一度切り離してから、
   シャープにしてから取付けます。腕との接続はボールジョイントを使いました。
 
 2.太もも部
   プラ板で骨組みを作り、ポリパテを盛って仕上げています。
 
 3.バックパック部
   金属パーツとビーズでバーニアとしています。

 4.腰部
   金属パーツでバーニアとしています。
   足の付け根は、開口しています。

 
 5.ひざ部
   プラ板でフィンを作り、上部はプラ板で塞いでいます。
   フィン内部には、金属パーツでバーニアを配置します。

 
 6.すね部
   外側から内側に斜めに切りプラ板とポリパテで仕上げています。
   これで足のラインを変えています。

 
 ▼完成
  カラーリングは、鑑底色とカッパー(胴)で仕上げてみました。
  古いキットながらボリューム感のあるプロポーションはまずまずだと思います。
  ポリパテの気泡の処理がなかなか大変で、下地処理に課題を残した作品になりました(苦笑)
 


 

inserted by FC2 system