PLAMO再入門 「1/100 MG MS-14S ゲルググ Ver2.0」

MS-14S ゲルググ Ver2.0

  
 初期のマスターグレードを作ったので、最新のマスターグレードを作ろうと選んだのは、
 シャア専用ゲルググVer2.0です。価格も高い(定価4,725円)のですが、箱がとても大きいです。
 さらに進化したマスターグレードは、完全なフルフレームに外装をかぶせていきます。

ゲルググ Ver2.0

 
 早速、作っていきます。プロポーションは良いので期待できます。
 肩部と胴体との接続部が気になりますが、良いアイデアもないので、今回はこのまま作っていきます。

 
 ▼改造点
 
 1.頭部アンテナーのシャープ化

   いつものようにアンテナをシャープに削ります。アニメ版より、こちらのアンテナの方が好みです。
   モノアイはカメラカバーを作りディティールアップしています。

 
 2.バーニアのディティールアップ
   中央にビーズを配置して、縁を薄く削っています。
   バーニアの塗装には、今回メタリックレッドにしてみました。シルバーの上からクリアーレッドを塗っています。

 
 3.手のパーツを分割
   中指から小指にかけて、パーツが一体となっていますので、切り離します。
   これで指1本づつ動かすことができます。

 4.シリンダーのディティールアップ
   シリンダー部を切り取り、アルミパイプに変更しています。
   接着面が少ないので強度面は弱いのと、ほとんど見えないので、アルミテープを巻いた方が
   良かったと思います。

 
 ▼完成
  制作記にあるように、ほとんど改造なしで作りました。
  ボリュームのあるプロポーションがゲルググらしくて好みです。
  可動に連動したフレーム、バーニアなどの細かいディティールなど、最新のマスターグレードを
  感じさせてくれるキットです。
 
  今回はフレームにスミ入れまでしてみましたが、ほとんど見えません (>_<)
  スミ入れ中に、腰のバーニア基部が割れてしまいました。瞬間接着剤で接着しましたが、
  エナメル塗料の影響なのかもしれませんが、少しもろいように思います。
  ラッカー系で塗装しているのですが、塗膜が薄かったのかもしれませんが・・・。
 


 

inserted by FC2 system