PLAMO再入門 「1/100 MG MS-06S シャア専用ザク Ver1.0」

 
 「プラモデルを作る」で作り方を紹介した2○年ぶりに作った「ガンプラ」です。
 記念すべき(笑)、プラモ再入門1作目です。最初は、塗装もせず、継ぎ目だけペーパー処理をして
 作る予定だったのですが、継ぎ目も目立たないと聞いていたのですが、成型色によるものなのかも
 しれませんが、途中で手足のピンク色の継ぎ目など一部塗装することにしました。
 さらにディティールアップもすることにしたので、ムダな時間がかかってしまいました。
 
 写真を撮ってみましたので、完成写真を見てみてください。
 部屋の中での撮影なので、背景は気にしないでください f(^_^)
 
▼完成写真
 <改造場所>
   ・アンテナ、スパイクアーマーのシャープ化
   ・モノアイの加工
   ・バーニア、バズーカのディティールアップ
   ・各部への小バーニア追加
   ・足首への傾斜加工
 
 <塗装>
   ・ガンダムカラーによる部分塗装
   ・エナメル塗料によるスミ入れ
   ・スモークでの陰影をかすかに吹いてます。
   ・トップコートとしてつや消しを吹いてます。
   
 
 


 

inserted by FC2 system